スマートフォン版へ

総合派
お気に入り登録数 3,710 

お気に入り

お気に入り

登録済

白石川ゴエモン

Shiraishikawa Goemon 人気と実力の乖離を狙う
売れ筋
21
回収率
76%
的中率
20%

※的中率の算出方法について

プロフィール

 この度、netkeiba公認予想家としてデビューさせて頂くこととなりました「白石川ゴエモン」と申します。

 私が初めて競馬に興味を持ったのは、メジロライアン、メジロマックイーン、ホワイトストーンの三強対決で盛り上がっていた宝塚記念を何となくテレビで見ていたのがきっかけでした。

 当時の私は小学校高学年、当然ながら馬券を買えませんのでテレビ画面上の馬を応援するだけでした。ちなみに応援したのはホワイトストーンでビギナーズラックとは行きませんでした。

 あの競馬との出会いから四半世紀以上経ち、俺プロで好成績を残し、予想家としてデビューすることにまでなり感慨深いものがあります。

 これまでnetkeibaでは「イシカワ」というハンドルネームで活動していましたが、予想家としては原点に立ち返る意味で「白石川ゴエモン」と名乗らせていただきます。

 今までの競馬歴の馬券的中で思い出深いものは、レジネッタの桜花賞馬連的中とアユサンの桜花賞3連単的中です。前者に関しては馬連ボックスで選んだ4頭の中に上位三頭が全てありましたので、いまだに3連単を買えばよかったという後悔もあります(笑)。

『予想スタイル』
 基本的には穴党で、人気と実力の乖離を狙います。

 上記のレジネッタ桜花賞の二着馬エフティマイアは15番人気でしたが、典型的な人気と実力が釣り合っていない馬でした。二歳時はデビューから新潟2歳Sまで三連勝していましたが、その後京王杯や阪神JFでは二桁着順、桜花賞前の二走でも掲示板外の6着二回が嫌われてかの低評価。

 けれども共に6着に敗れた前二走は1秒差、0.5秒差とそれほど勝ち馬から離されておらず、気力衰えず復活の兆しあり、二歳時夏の実績から言えば買えないことはないという狙いがドンピシャではまりました。

 また、単純に確率的にも当たりやすい少頭数のレースも狙います。多頭数レースでは実力を発揮できない馬が、諸条件が異なったことによりガラリと変わって穴を空けることに期待します。

『馬券スタイル』
 単勝、複勝、馬連、3連単、3連複を時と場合に応じて使い分けます。

 前日夜から当日昼までには予想を提供いたします。こういう視点もあるのかと納得していただけるような予想を目指します。よろしくお願いいたします。

ご利用いただきますと、この予想家が次回の予想を入稿後すぐに予想をご覧いただけます。

メディア関連情報

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

いいえ

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知、自動購入の設定も解除されます。

閉じる
今週の注目レース予想
  • オークス

    5月22日(日) 東京11R 芝2400m

まとめ買いでおトク!

同じ予想家の予想を1週間に5つ以上購入すると、該当する予想の合計ポイントから10%が戻ってくる!(詳しくはこちら
※ポイントバックで返還されるポイントは無償ポイントです。

(例) 月~日で回収君の予想200Pを5つ(1,000P分)購入した場合、100Pをポイントバック